ブログシステムやスマートフォンアプリの企画開発を行うシーサー株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原研作、以下「シーサー」)は2018年10月11日より、アプリやWeb媒体へライブコマース機能を提供するサービスSeesaa AppKit 「Live Plus」の提供を開始いたしました。

 本サービスを利用することで、既存のアプリやWebへのライブコマース機能(アプリやWebにてライブ配信を利用した商品の販売)の搭載や、新規のライブコマースサービス開発の低コストかつスピーディな実現が可能となります。

◼︎サービス開始の背景

ライブコマースは非常に高い訴求の商品販売が行える媒体として、中国ではライブコマースの市場規模が拡大しており、巨大なマーケットとなっています。また、国内でも導入企業が増え始め、認知度、利用者が増加しています。
 一方で、既存サービスにライブコマース機能を搭載するためには、高額な開発費や維持費、配信費がかかること、配信内容の検討や出演者の選定、撮影方法といったノウハウが必要なことから、敷居の高いシステムであることが実情です。

 このような背景において、シーサーはライブコマースサービスを低コストかつスピーディに実現するためのサービスを開始するに至りました。

◼︎ Seesaa AppKit 「Live Plus」のサービス紹介

 (8450)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード