~アプリユーザーの行動分析で、リピート促進や休眠顧客を活性化~

GMOインターネットグループのGMOクラウド株式会社の連結会社、GMOデジタルラボ株式会社(代表取締役社長:山田 裕一 以下、GMOデジタルラボ)は、リテンションマーケティングを効果的に実施できるスマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせアプリマネジメント」を、本日2018年9月13日(木)より提供開始いたしました。

 「GMOおみせアプリマネジメント」は、制作した店舗オリジナルのアプリを通じてお客様(アプリユーザー)の行動を分析・可視化し、最適なタイミングでのクーポンの自動配信や、ニーズに合わせた情報発信など、リピート促進や休眠顧客の活性化を図るリテンションマーケティングを実施できるサービスです。アプリ制作費用や月額基本料金は無料で、プッシュ通知やクーポンなどの配信件数に応じて課金する従量課金制でご提供いたします。
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【「GMOおみせアプリマネジメント」開発の背景】
 GMOデジタルラボは、店舗(企業)専用の集客支援型アプリを短期間・低価格でオーダーメイド制作する、スマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」を提供しています。
 既存顧客のリピート促進や満足度向上、離反顧客・休眠顧客の活性化などを目的とする企業や店舗のO2O(※2)戦略においては、インターネットやアプリを通じて取得した顧客の属性や来店・購入履歴などの行動データから、顧客ニーズや行動の傾向を的確に分析し、次のマーケティング施策へ活かすことが重要です。
 そこでGMOデジタルラボは、お客様(アプリユーザー)の各種行動データを集約し、アプリ運用に欠かせない各種指標(KPI)を可視化するとともに、より精緻な分析を行い、マーケティング施策に活かせるスマートフォンアプリを制作できる「GMOおみせアプリマネジメント」を開発いたしました。

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