(11173)

日本国内でのインバウンドによる観光促進や日本企業の海外進出が進む中、中国の生活者・訪日観光客に対するプロモーションがますます重要になっています。中国では、多くの中国人生活者が「微博(Weibo)」などのSNSアカウントをフォローし、買い物や旅行の情報収集をSNS経由で行うなど、日常的に日本の商品や観光情報を仕入れています。

今回提供開始したサービスでは、「日本のモノづくり」をテーマに動画制作を得意とする「JapanMade」と、各中国主要SNSを活用したプロモーションを展開するCBN社の強みを掛け合わせ、日本企業の商品やサービス、観光地の情報を中国国内に向けてより魅力的に発信し、プロモーション効果の向上を行ってまいります。
 (11175)

JapanMadeはこれまで培った制作力を活かし、企業や自治体の要望と閲覧者の嗜好に沿った動画コンテンツを制作し、CBN社が運営する日本の情報に特化したメディア「良品志」に掲載します。良品志は日本の最新流行情報やユニークな商品を紹介、自社サービスのWeibo・WeChatと連携し、特定のキーワードを集約、それに紐づくトレンド記事を掲載しています。中国国内へ向け、自社商品や観光地の魅力の発信などのインバウンドニーズに応えてまいります。

JapanMadeでは今後、Facebook、Instagram、Twitter、WeChat、Weiboなどを通じて日本、欧米、アジア、中国など広く各地に向け、日本のモノづくりをWebコンテンツにして配信していく予定です。

引用元:https://www.optholding.co.jp/news/info/detail/id=4899

トップページへ戻る

関連する記事