TISインテックグループのTIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑野 徹、以下TIS)は、セールスフォース・ドットコム(日本法人:株式会社セールスフォース・ドットコム、本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出伸一)のOne to Oneのデジタルマーケティングを支援するプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud(セールスフォース・マーケティング・クラウド、以下Marketing Cloud)」の導入支援を開始することを発表します。
TISでは、「Marketing Cloud」を統合マーケティング・ソリューション「TIS MARKETING CANVAS(ティアイエス・マーケティング・キャンバス)」のデータ活用ソリューションの1つとし、すでに提供しているコマースプラットフォーム「Salesforce Commerce Cloud(以下Commerce Cloud)」と連携させることで、ECから顧客へのコンテンツ配信まで企業のマーケティングをワンストップで支援します。
TISでは、「Marketing Cloud」を統合マーケティング・ソリューション「TIS MARKETING CANVAS(ティアイエス・マーケティング・キャンバス)」のデータ活用ソリューションの1つとし、すでに提供しているコマースプラットフォーム「Salesforce Commerce Cloud(以下Commerce Cloud)」と連携させることで、ECから顧客へのコンテンツ配信まで企業のマーケティングをワンストップで支援します。
「Marketing Cloud」と「Commerce Cloud」連携のイメージ
「Marketing Cloud」は、メール、SNS、モバイルアプリ、Web、POS、機器のログなど顧客に紐づく情報を一元管理し、メールやモバイルアプリのプッシュ通知、SNSのソーシャル広告などを通じて顧客一人一人に最適化されたタイミングでコンテンツ配信を実現するOne to Oneのデジタルマーケティングを支援するマーケティングプラットフォームです。
TISでは、「Marketing Cloud」を流通小売、金融、メーカー、通信、エネルギー、旅行、サービスなど社内に散在する顧客データの統合に課題を持つB2C企業向けに提供し、2020年までに30件の導入を目指します。
TISでは、「Marketing Cloud」を流通小売、金融、メーカー、通信、エネルギー、旅行、サービスなど社内に散在する顧客データの統合に課題を持つB2C企業向けに提供し、2020年までに30件の導入を目指します。