複雑な分析をより簡単に 知識と技術の融合で働き方改革を支援する

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)とインターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール「XICA magellan」を提供する株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平尾 喜昭、以下:サイカ)は、データサイエンス領域におけるソリューション開発、両社が保有するサービスの販売支援および提供支援を目的とした業務提携契約を締結しましたのでお知らせいたします。

業務提携の背景と目的

近年、取り扱うことのできるデータは飛躍的に増加しています。また、市場環境が激しく変化するため、マーケティング担当者は、より早く、より正確な意思決定を求められています。そのため、マーケティング領域においては、あらゆるデータの統合管理、統合したデータの可視化を積極的に取り組むことが潮流となっています。
より早く、より正確な意思決定をするためには、結果に対する理由が必要であり、どうしても分析プロセスが必要になります。インテージとサイカは、複雑な分析プロセスの汎用化・高速化を目指し、共同研究を進めています。(インテージグループR&Dセンター、サイカと「Data Science」領域で共同研究開始)また、分析に対する知見が深い両社だからこそ、実現するための課題も理解しています。(インテージ×XICA magellanで切り拓く汎用的なマーケティング・ミックスモデルの実現)

インテージとサイカは本業務提携を通じて、お互いのアセットを持ち寄り、『複雑な分析をより簡単に。知識と技術の融合で働き方改革を支援する』ことで、より多くのマーケターを幸せにすることを目指していきたいと考えております。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード