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<調査概要>
調査期間:2018年4月~2019年3月
調査対象:461サイト
調査方法:売上はカートリカバリー経由での売上額を引いて算出。(送料等は含まない。)
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一般的に「カゴ落ち(※1)」(ユーザーが商品をカートに入れたにも関わらず購入に至らないこと)の割合は70%と言われています。実際にカートリカバリーの利用状況でもカゴ落ち率は平均で約68.2%となっておりました。
また、カゴ落ちによる機会損失額を調査したところ、平均で売上の約2.5倍にのぼることがわかりました。
4月~7月までは約2.1倍前後となっておりましたが、8月~11月、1月~3月頃にかけて差が広がりました。特に2月と3月では広がりが増し、最大で売上の約3.1倍も機会損失していることがわかりました。
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上記内容から計算すると、例えば、「カートインユーザー数が3,000人、月商が500万円のECサイト」の場合、カゴ落ちしたユーザー数は約2,046人、カゴ落ちによる機会損失額は約1,250万円発生している可能性があります。
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■カゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」の効果とは?
カゴ落ちによる機会損失を改善し、売上アップを実現するためには、カゴ落ちしたユーザーへの適切なアプローチが必要です。

イー・エージェンシーが提供するカゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」は、メールと広告を適切なタイミングで配信することによって、カゴ落ちしたユーザーをWEBサイトに呼び戻し、売上アップに貢献します。
カートリカバリーでは平均で約1.5%、最大で約10%程度、カゴ落ちしたユーザーの引き上げが可能となっています。

比率では低く見えますが、例えば前述の「カートインユーザー数が3,000人、月商が500万円のECサイト」の場合、商材やサイトの規模や購入単価にもよりますが、平均約187,500円、最大1,250,000円の売上アップを見込むことができます。

「CART RECOVERY(カートリカバリー)」は、月額39,000円(税抜)(※2)という低コストで成果が得られることから、多数のお客様の売上に大きく貢献することでご満足をいただいております。

▼カゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」
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導入効果の詳細は、ホワイトペーパー「商材別効果事例」を無料ダウンロードしてご確認ください。

▼最大2ヶ月間の無料トライアル
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最大2ヶ月間お試しいただける無料トライアルで、「カゴ落ち」による機会損失額をご確認いただき、「カートリカバリー」の効果を実感していただくことができます。

※1: 「カゴ落ち」および「CART RECOVERY」「カートリカバリー」は、株式会社イー・エージェンシーの登録商標です。
※2:サイトの月間PV数が2,000万以上の場合は別途ご相談させていただく場合がございます。

引用元URL:https://www.cart-rcv.jp/info/pressrelease201906/

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