~デジタルを通じ、次の時代の暮らしを、感動を、実行を、DESIGNする決意を表明~

 株式会社 博報堂アイ・スタジオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 誠一、以下、博報堂アイ・スタジオ)は、この度2025年に向けた経営ビジョン“VISION 2025”を新たに策定いたしましたので、お知らせいたします。
VISION 2025

VISION 2025

 博報堂アイ・スタジオは、2000年8月1日事業を開始し、2008年から「世界とつながる、Digital Experience創造企業」を10年ビジョンに掲げ、文字通り世界を舞台にデジタルによる体験を創造し提供し続けることで、クライアント企業のビジネス課題や、社会が抱える課題の解決に寄与してまいりました。
 アドテクやマーケティングツールなど、テクノロジーが進歩し、クライアント企業のデジタルシフトが加速する近年、我々は、生活者発想を起点に培ってきた「実現力」を武器に、オンスクリーンの「枠」を超えたマルチタッチポイントでのデジタルコミュニケーションを作ってきました。
 今回、今までのデジタルコミュニケーションの「枠」を超え、クライアント企業のビジネス課題解決に向けた新しい挑戦をしていくため、新ビジョンを策定しました。新ビジョン「DESIGN,DESIGN,DESIGN. 暮らしを、感動を、実行を。」には、次の時代の暮らし、感動、実行を、デジタルを通じてDESIGNすることを使命とし、そのために世界中の誰よりも深く考え、技術とネットワークを駆使して実現していく決意を込めています。
 また、ステートメントでは、デザインの語源である “課題解決のために、設計し、形にする”に立脚し、表面的な装飾にとどまらず、課題からアウトプットまでの一連に責任を持つことを宣言しています。

ステートメント

デザインとは、困っている誰かを救うこと。
デザインとは、課題を見つけ解決すること。
デザインとは、仲間が繋がりチームになること。
デザインとは、社会と暮らしの道標を描くこと。
デザインとは、想像を創造に変えていくこと。
デザインとは、新しい常識をつくること。
デザインとは、生きとし生けるものを見つめること。
私たちは、デザインする。
ビジネスを、世の中を、暮らしを。
関心を、快適を、感動を。
革新的なコンセプトを、コンセンサスを、実行を。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード