当社は、本日開催の取締役会において、株式会社第一エージェンシー(代表取締役:鈴木 毅、本店 所在地:広島県福山市西町)と、以下のとおり業務提携することを決議いたしましたので、お知らせい たします。
1.業務提携の背景・目的

 ローカル広告市場においても、首都圏同様にデジタル・トランスフォーメーションが進んでいま す。また、地元お客様のビジネスモデルや情報発信の変化に伴い、より統合的なコミュニケーション活動が求められるようになってきました。このような環境変化の中、当社グループは、四国4県および岡山・広島・福岡エリアを中心に、地域に密着したきめ細かな提案活動によって、多様化するお客様の要望にお応えし、質の高いコミュニケーション効果の創造に努めてまいりました。
 一方、福山市に本店を置く株式会社第一エージェンシーは、昭和 46 年の設立以来、当社同様に地元に密着した広告会社として豊富な経験とノウハウを有し、常に新しいコミュニケーションサービスを提供することで、取引先様から高い評価を得てまいりました。
 この度、両社は、それぞれが有する技術・ノウハウを相互に補完することで、シナジー効果を発揮しながら市場ポテンシャルの高い中国エリアを中心に提供サービスの拡充を図ることに合意いたしました。
2.業務提携の内容

 株式会社第一エージェンシーの有する地域情報や地元クライアントへのプロモーション手法と、当社グループが得意とする中四国へのプロモーションサービスを融合し、両社の技術・ノウハウを相互に補完することで中国エリアを中心に提供サービスの拡充を図ることについて業務提携を行います。
 具体的には、デジタルマーケティングの推進、独自商材の共同販売や合同イベントの開催、入札案件への共同参加、社内外経営資源の有効活用などに取り組んでまいります。
なお、本業務提携は、平成 30 年 4 月 1 日から開始いたします。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード