(11813)

SNSやWeb動画の普及に伴い個人の趣味嗜好が多様化しています。メディアのプラットフォームが整備され個人がメディアとなりコンテンツを配信できる昨今、広告主企業にとって、いかにユーザーに視聴され伝わるコンテンツをつくり届けるかということが課題視されており、広告のみならず優良なコンテンツへの投資も重要であると考えられています。

このような環境変化を背景に、このたび提供を開始する「ブランデッドチャンネル」は、広告主企業の自社YouTubeチャンネルの開発から動画の企画、撮影、編集、広告運用までをワンストップで提供するコンテンツマーケティングソリューションです。
企業チャンネルを開設し、単発の施策に留めることなく継続的にターゲットへコンテンツを発信していくことで、既存の企業ファンのみならず、潜在ターゲットへのリーチ・新規獲得を狙い、ファンコミュニティの拡大およびコンテンツを自社の資産としてストックする仕組み形成を図ります。

この度のサービス提供に際し、独自のヴィジュアルストーリーテリングでブランドメッセージをエンタメコンテンツ化してきたワンメディアが動画の企画・制作を行い、デジタル領域におけるマーケティング支援を強みとするサイバーエージェントがファンコミュニティ作りおよび広告運用を行うことで、両社の強みを生かし、ブランドの価値向上に繋がるコンテンツマーケティング支援の実現を目指します。

今後も当社では、企業のマーケティング活動において、企業の課題解決および広告効果の最大化を図る企画・制作、広告運用などにより、マーケティング活動の支援に尽力してまいります。

引用元:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24199

トップページへ戻る

関連する記事