~報酬発生をプッシュ通知しモチベーション向上と継続を支援~

 インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)が運営する国内最大級のアフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」は、2018年4月2日(月)より、国内主要ASP(アフィリエイトサービス・プロバイダ)では初となるメディア会員向けのスマートフォンアプリ「A8.netアプリ」を提供開始しました。これにより、メディア会員は時間や場所を選ばずスマホ上で簡単にアフィリエイト成果が確認できるようになり、隙間時間を活用した副業がしやすくなります。

 2017年に実施したファンコミュニケーションズの調査では、副業をする会社員の25%が昼休みの隙間時間に「ランチ副業」を行っており、また通勤時間にも副業に励む会社員が存在することが判明しました。これらの調査結果から、時間や場所を選ばずに短時間でも効率的に副業を行いたいニーズの高まりが明らかになり、スマホのホーム画面からすぐアクセスできるスマートフォンアプリの開発に至りました。

 「A8.netアプリ」は、A8.netにアフィリエイトメディアとして登録する会員が無料で利用出来るスマートフォンアプリです。A8.netの人気機能に、アフィリエイト成果(確定されるとメディアの報酬となるもの)が発生した際、管理画面にログインするとオリジナルキャラクターの「エーハチくん」が出てきて知らせる「未確定速報通知機能」がありますが、「A8.netアプリ」では成果発生を知らせるプッシュ通知機能も搭載しており、スマートフォンアプリならではの機能で一層のモチベーション向上を図ります。その他、成果発生・確定状況の確認や参加中のプログラム(アフィリエイト広告案件)の情報確認などが行なえ、パスコード認証・生体認証機能搭載により外出先でも安全かつ手軽な管理画面アクセスを可能にしました。今後は、プログラム検索機能や広告リンクコード生成機能といった機能も実装し、7月にはパソコン上で行える基本機能を「A8.netアプリ」に実装しスマホ上で完結できる環境を整えます。

 A8.netでは今後もメディア会員の皆様に喜んでいただけるASPを目指すとともに、多くの方に多様な働き方を選択していただくための1つの手段としてアフィリエイトの普及を進めてまいります。
 (5398)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード