〜独自の機械学習によるユーザーの自動分析・セグメント化・最適化された広告配信で、アプリにおけるエンゲージメント・売上の最大化を支援〜

株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司)は、当社独自の機械学習によりユーザーを自動分析・セグメント化・最適化された広告配信を可能とするアプリエンゲージメントプラットフォーム「LayApp(レイアップ)」のサービス提供を開始いたします。
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フリークアウトでは、2016年5月より、モバイル特化型マーケティングプラットフォーム「Red」を通じて、スマートフォン領域における広告効果を最大化するサービスを提供してまいりました。

このたび新たに、アプリエンゲージメントに最適なプラットフォーム「LayApp」のサービス提供を開始し、当社独自の機械学習でユーザーを自動分析・セグメント化し、「Red」や「LINE Ads Platform」(Red経由でのLINE広告枠在庫買い付けが対象)、その他主要媒体を通じたエンゲージメント広告配信が可能となりました。

従来、アプリマーケティングにおいて、アプリから離脱したユーザーへの復帰施策として、リエンゲージメント配信が行われてきました。一方、既存ユーザーへのコミュニケーションは、アプリ内部でのイベントやプッシュ通知等に集約され、顧客接点が限られてしまっていたことから、離脱兆候があるユーザーに対して、エンゲージメントを高めるようなコミュニケーション施策が十分に行われていない、という課題がありました。

「LayApp」は、離脱が予想されるユーザーや課金頻度の低いユーザーなど、エンゲージメントが低いユーザーに対し、アプローチを可能とします。ユーザーがアクティブな状態から離脱ユーザーへ転換する前に、タイミングを逃すことなく、それぞれに最適化された違和感のない広告配信を行うことで、エンゲージメントを引き上げ、アプリ売上の最大化を支援いたします。

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