株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎)は、食品・飲料業界向けに、実購買データを連携したデータプラットフォーム「Pantry(パントリー)」の提供を開始いたしました。

「Pantry」では、レシートデータをはじめとする実購買データ(ID-POS)とWEB上のユーザーの行動履歴を連携することで、従来のPOSデータでは実現できなかったWEBプロモーションにおける事前事後の購買リフト分析を可能とします。

これまでの一般的なWEBプロモーションでは、ターゲットへのリーチ計測、認知度合いの変化を把握する程度に留まり、プロモーション後のユーザーの実購買の状況などを詳細に把握することが困難でした。また、「Pantry」では実際に商品を購買しているユーザーが、WEB上でどのような行動をとっているのかを分析することで、これまで把握できていなかったユーザーの潜在的ニーズを把握し、広告プロモーションに活かすことが可能となります。

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