YouTube、Facebook、Instagram広告もカバーする全方位型のアドベリフィケーションパッケージを コンサルティングから運用までフルサポート

Momentum株式会社(以下、モメンタム)は、広告主向けのアドベリフィケーションサービス「
Hyper Transparency for Advertiser(ハイトラ)」の提供を開始いたしました。

広告システムの自動化・効率化が進展するウェブ広告では、取引実態の正確な捕捉が難しくなって
おり、「"人"ではなく"機械"による不正な広告表示やクリックが発生していないか」(アドフラウ
ド)、「不適切なページやコンテンツに表示されていないか」(ブランドセーフティ)「可視領域に
しっかり表示・露出されているか」(ビューアビリティ)といった広告の価値毀損に関わる問題の正
確な現状把握と本格的な対策を行う「アドベリフィケーション」への取り組みは、広告主にとって喫
緊の課題となっています。

モメンタムではこれまでも、アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて世界最高水準の認定団
体「Trustworthy Accountability Group(TAG)」の国内初の認定パートナーとして、広告配信における
ブランドセーフティを実現する「BlackSwan」並びに、独自のオ ーディエンス情報及び媒体情報をも
とに国内初のアドフラウド対策を実現した「BlackHeron」を広告配信事業者向けに提供してまいりま
した。
この度、ビューアビリティ計測においてもサービス拡充を行うため、モメンタムはグローバルで最も
厳しいガイドラインを儲ける「Media Rating Council(MRC)」が発足以来初めて認定を行った、確か
な技術力を持つ欧州のアドベリフィケーション事業会社Meetrics社とのパートナーシップを締結いた
しました。

Meetrics社との連携により、YouTube、Instagram、Facebookなどの主要な大手広告配信面にも対応するビューアビリティ計測が可能となりました。
これにより、モメンタムではTAG基準のアドフラウド対策、ブランドセーフティ、MRC基準のビュー
アビリティ計測と、全方位型でアドベリフィケーションへの対策を実現する環境が整いました。

サービス強化と同時に、モメンタムでは、広告主向けに「Hyper Transparency for Advertiser(ハイト
ラ)」の提供を開始いたします。

「Hyper Transparency for Advertiser(ハイトラ)」は、アドベリフィケーション機能を広告主向けに
パッケージングし、専門の担当者が導入から運用まで一貫してフルサポートを行うサービスです。

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