KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)とMomentum株式会社(以下、モメンタム)は、アドテクノロジー領域におけるグループ会社間のアライアンスをさらに強化し、本日よりSupershipの広告配信プラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト) DSP(注1)」と、モメンタムのアドベリフィケーション(注2)ソリューションの連携を開始いたしました。
本連携により「ScaleOut DSP」を利用中の広告主様は、アドフラウド(注3)とブランドセーフティ(注4)に配慮した、健全で透明性の高い広告配信を実現することが可能となりました。
なお本ソリューションは、「ScaleOut DSP」における標準機能として搭載されるため、追加費用や手続きなどの必要はございません。
本連携により「ScaleOut DSP」を利用中の広告主様は、アドフラウド(注3)とブランドセーフティ(注4)に配慮した、健全で透明性の高い広告配信を実現することが可能となりました。
なお本ソリューションは、「ScaleOut DSP」における標準機能として搭載されるため、追加費用や手続きなどの必要はございません。
「ScaleOut DSP」は、Supershipが保有する精度の高い年齢・性別・興味関心などのセグメントデータを活用したターゲティング配信が可能なほか、独自のDMP機能により、広告主が保有するサイト訪問データや会員情報などの1st Party Dataと掛け合わせることで、効率的で的確な広告配信を実現する広告主様向けの配信プラットフォームです。
スマートフォンに特化したDSPとして国内でも先駆けてサービスを開始し、スマートフォン向けの広告配信においては国内最大級のシェアを誇ります。
モメンタムは、独自の技術とデータをもとにインターネット広告における不正広告の検出・排除を、国内で初めて実現したネットワーク向けアドフラウド対策ソリューション「BlackHeron」や、インターネット広告におけるブランド保護を実現するブランドセーフティソリューション「BlackSwan」を提供しております。
アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて、世界最高水準の認定団体であるトラストワージーアカウンタビリティグループ(Trustworthy Accountability Group:以下、TAG)より認定を受けた国内初の企業として、日本のデジタル広告の健全化を推進してまいりました。
Supershipとモメンタムの両社は、KDDIのオープン領域における事業拡大を推進するSyn.ホールディングスのグループ会社として、広告事業領域におけるアライアンスを行うことで、グループ一丸となりアドベリフィケーションへの取り組みを強化しております。
10月10日より、Supershipと電通が共同で提供する「電通PMP」においても、モメンタムのソリューションがデフォルトで適用されるようソリューション連携を完了しており、今後もSupershipの提供している広告プラットフォームにおいて、順次モメンタムのソリューションの連携を行っていく予定です。
Supershipとモメンタムは、日本のデジタル広告業界の健全化を推進するリーディングカンパニーとして今後もサービス拡充に努めてまいります。
スマートフォンに特化したDSPとして国内でも先駆けてサービスを開始し、スマートフォン向けの広告配信においては国内最大級のシェアを誇ります。
モメンタムは、独自の技術とデータをもとにインターネット広告における不正広告の検出・排除を、国内で初めて実現したネットワーク向けアドフラウド対策ソリューション「BlackHeron」や、インターネット広告におけるブランド保護を実現するブランドセーフティソリューション「BlackSwan」を提供しております。
アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて、世界最高水準の認定団体であるトラストワージーアカウンタビリティグループ(Trustworthy Accountability Group:以下、TAG)より認定を受けた国内初の企業として、日本のデジタル広告の健全化を推進してまいりました。
Supershipとモメンタムの両社は、KDDIのオープン領域における事業拡大を推進するSyn.ホールディングスのグループ会社として、広告事業領域におけるアライアンスを行うことで、グループ一丸となりアドベリフィケーションへの取り組みを強化しております。
10月10日より、Supershipと電通が共同で提供する「電通PMP」においても、モメンタムのソリューションがデフォルトで適用されるようソリューション連携を完了しており、今後もSupershipの提供している広告プラットフォームにおいて、順次モメンタムのソリューションの連携を行っていく予定です。
Supershipとモメンタムは、日本のデジタル広告業界の健全化を推進するリーディングカンパニーとして今後もサービス拡充に努めてまいります。
Supershipとモメンタムは、日本のデジタル広告業界の健全化を推進するリーディングカンパニーとして今後もサービス拡充に努めてまいります。
注1: DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
注2:アドベリフィケーション
広告主のブランド価値を保護し、ユーザーが認識できる場所に広告が掲載されるよう配信をコントロールする、広告価値毀損測定の仕組み。
注3:アドフラウド
botなどを使い無効なインプレッションやクリックによって広告費用を騙し取る不正広告のこと
注4:ブランドセーフティ
広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランド毀損を防ぐこと
注1: DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
注2:アドベリフィケーション
広告主のブランド価値を保護し、ユーザーが認識できる場所に広告が掲載されるよう配信をコントロールする、広告価値毀損測定の仕組み。
注3:アドフラウド
botなどを使い無効なインプレッションやクリックによって広告費用を騙し取る不正広告のこと
注4:ブランドセーフティ
広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランド毀損を防ぐこと