※本プレスリリースは2017年10月5日にニールセンの米国本社から配信された英語版の抄訳です。

http://www.nielsen.com/us/en/press-room/2017/nielsen-completes-acquisition-of-visual-iq.html

ニューヨーク、NY、2017年10月5日–ニールセンホールディングス(NYSE:NLSN)は、Visual IQの買収を完了したことを発表しました。Visual IQは、ブランドマーケティングを行う企業のROI向上に貢献するため、デジタルプラットフォーム上の広告のマルチタッチアトリビューション(以下MTA)モデルを提供する、業界トップのプロバイダーです。この買収により、ニールセンは、大規模なデータセットの自動取込や処理能力を向上させるとともに、広告主、媒体社、小売事業者のビッグデータを組み合わせたMTAソリューションの提供を開始いたします。

この買収により、ニールセンのクライアントは、すべてのチャネルおよびデバイスにわたる戦略的マーケティング効果と組み合わされたVisual IQのマーケティングアトリビューションに関わる専門知識と、顧客プロファイルを分析するための包括的なソフトウェアプラットフォームへのアクセスを得ることになります。Visual IQとニールセンの既存のマーケティング・エフェクティブネス・ソリューション製品が統合されることで、マーケティング担当者は、クロスチャネルでの広告プランニングとマーケティング予算の配分において、多様な消費者セグメントに対する効果を最大化するための選択肢を得ることが可能になります。

「Visual IQのアトリビューション・プラットフォームは、ニールセンが誇るマーケティングミックスモデリング(MMM)とVisual IQのアトリビューションにおける深い知見が統合された、ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションとして、企業のマーケティング担当者がROIの全体像を把握することをサポートします」と、ニールセンのマーケティングROIプロダクトリーダーシップ部門のグローバルリーダーであるマット・クレプシクは述べています。「ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションは、まさにバリューチェーン全体の一部です。独自のフレームワークで消費者を測定し、ニールセン・マーケティング・クラウドとエフェクティブネス・ソリューションから導き出される最終的な測定結果からオーディエンスをターゲットする方法を特定することで、マーケティング担当者のための総体的なクローズドループを創り出すことができるのです」。

ニールセンのマーケティング・エフェクティブネスのデータと測定基準は、リーチ、レゾナンス、リアクションの測定などを含むオーディエンスセグメンテーションにおいて業界のトップであり、これによりマーケティング担当者は、マルチチャネルマーケティング、セールス、オペレーションに関する戦略を最適化できます。この買収により、ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションは、新たなビジネス領域とグローバルマーケットに広がります。Visual IQのマーケティン・グインテリジェンス・プラットフォームは、広告主と広告代理店がマーケティング効果を最適化するために必要とするリアルタイムの洞察を、オーディエンスとアトリビューションの力を組み合わせることで実現します。

Visual IQは、ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・セグメントに加わる形となり、今後は “Visual IQ, a Nielsen company” と称しますが、独立した形でマサチューセッツ州ボストンの本社で事業を継続します。

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