~多様なデータからユーザー毎のオンラインKPIの到達可能性を AIによってスコアリングし、広告配信を最適化~
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎 以下マイクロアド)は、企業のマーケティング基盤構築サービス 「UNIVERSE」で蓄積されたビッグデータに対して、AI(人工知能)による分析を行うことで、顧客マーケティングの最適なアプローチの自動実行を可能にしていくサービス「UNIVERSE フルファネルマネジメント(以下、「UNIVERSE FFM」) Version1.0」の提供を開始することをお知らせします。
「UNIVERSE FFM」は、弊社が提供する企業向けマーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」に、AIによる分析機能を組み合わせた統合型マーケティングマネジメントサービスです。企業におけるオンライン広告、オフライン販促、ブランド認知・好意度向上、オウンドメディア施策といった分断されたマーケティング施策の結果を一つのファネルとして可視化することで、企業の課題に的確なソリューションを提供いたします。
「UNIVERSE FFM」構想の第一弾として提供を開始した「UNIVERSE FFM Version1.0」は、自社のWebサイトに弊社専用のタグを設定し、現在行っているマーケティングファネルを随時登録していくことで本サービスが利用可能です。これにより、分断されたマーケティングファネルを一括管理し、既存顧客へのアプローチ改善と新規顧客獲得を図ることが可能となります。
「UNIVERSE FFM」構想の第一弾として提供を開始した「UNIVERSE FFM Version1.0」は、自社のWebサイトに弊社専用のタグを設定し、現在行っているマーケティングファネルを随時登録していくことで本サービスが利用可能です。これにより、分断されたマーケティングファネルを一括管理し、既存顧客へのアプローチ改善と新規顧客獲得を図ることが可能となります。