ClieXitoは、ブリッジでのこれまでの法人営業改革のスキルとノウハウを活かして、顧客体験(カスタマーエクスペリエンス:CX)に基づいてお客様の営業活動のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するコンサルティング事業を展開します。そのために、コンサルティング業界でこれらの領域の経験者を2020年度で6名、2021年度にはさらに10名の採用を予定しています。

【子会社設立の背景と目的】
ブリッジのコンサルティング事業は、お客様の営業&マーケティングプロセスの戦略をベースに、インサイドセールスやマーケティングオートメーションの導入、その後の運用の支援など具体的な施策のコンサルティングを展開してまいりました。
また2018年、弊社のインサイドセールスAIソリューションであるSAINの販売開始を契機に、営業&マーケティング領域でのAIなどの最新テクノロジーの活用、いわゆるデジタルトランスフォーメーション(DX)のご相談も増えてまいりました。さらに、BtoBの営業&マーケティングプロセスにおいてエンドユーザとの接点も様々な手段が増えカスタマーエクスペリエンス(CX)の重要性も年々高まっているなかで、インサイドセールスに限らず全般的なCXの見直しに関するコンサルティングのご依頼も増えております。

そこでブリッジのコンサルティング事業として、インサイドセールスの議論に加えて、CXに基づくCRM戦略の実現、DXによる営業改革など、お客様の上流工程へのコンサルティングサービスの提供を目的にClieXitoを設立することといたしました。
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【ClieXito株式会社 会社概要】
社 名 :ClieXito株式会社
設 立 :2020年4月1日(予定)
所在地 :東京都千代田区丸の内(予定)
資本金 :3,000万円(予定)
代表者 :代表取締役社長 秋谷亮
事業内容 :BtoB企業を対象とした
・CRM/DX/CX/マーケティング・営業戦略の立案、ロードマップ、実行プランの策定および遂行までのコンサルティングおよび伴走支援
・CRM活動のデータからリアルタイムに判断を促す情報を導く、分析テクノロジーやシステムの導入支援
・インサイドセールスやマーケティングオートメーションの導入コンサルティング
・自社でインサイドセールスを運用されているお客様向けの導入・運用総合支援サービス「ANSWERS」
社名の由来 :スペイン語で顧客を意味する “cliente”と成功を意味する“exito”
我々はクライアントの営業目標達成に向けてB2Bの顧客体験を軸にデジタル化による変革を支援してまいります。
ブリッジインターナショナル株式会社はインサイドセールスのリーディングカンパニーです。インサイドセールスの機能である「B to Bアウトバウンドテレコールサービス」の分野で、2009年以降、11年連続国内売上高シェアNo.1を獲得しています。(注1)
注1 出典:「コールセンター市場総覧 2019-2020 ~サービス&ソリューション~」(2019年10月 株式会社矢野経済研究所)

引用元:https://bridge-g.com/corporate-news/pr_20200219_cliexito/

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