株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775、以下ガイアックス)は、1,000社以上のSNS支援サービス提供の実績を活かし、toC向けのeギフトサービスを展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区、代表取締役:太田 睦、以下、ギフティ)と、2017年10月16日より、協業を開始することをお知らせします。従来の5分の1の費用でインスタントウィンを提供し、かつ継続的なコミュニケーションのサポートで、効果的なTwitterキャンペーンを提供します。
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ユーザーからの人気が高いインスタントウィンキャンペーン、費用感やリソースに課題

国内約4000万人のユーザー数を誇るTwitterは、キャンペーン開催にはこれ以上ない環境であり、そのニーズも非常に高いものがあります。特に、インスタントウィン型のキャンペーンはユーザーからの人気も高く、拡散性も高いため、非常に効果的な施策として選ばれています。
しかし、現在提供されているインスタントウィンのサービスプラットフォームは軒並み費用が高く、加えて企画立案や、広告運用、事務局対応費用、また獲得したフォロワーとエンゲージメントを維持・向上させるためには、キャンペーン後の継続的なコミュニケーションも必要です。そのため、潤沢なリソースや予算を持った少数の企業以外は諦めているという状況でした。
※Twitterインスタントウィンキャンペーンとは
特定の応募条件(フォロー、RTなど)を満たしたユーザーに対してリアルタイムに抽選を行い、当選者には即時プレゼントを送ることができる機能です。

低コストでインスタントウィンキャンペーンを実施可能なギフティとTwitter広告・アカウント運用のプロであるガイアックス

2017年8月より、企業のデジタルマーケティング施策を支援することを目的に、ギフティが提供を開始した「giftee campaign platform」の機能の1つである「Twitterインスタントウィン」は、従来の同様のサービスと比較し、約5分の1程度の費用で提供することが可能です。
「Twitterインスタントウィン」で提供する商品は、ギフティが運営するeギフト販売WEBサービス「giftee」で取り扱う全国で引き換え可能なeギフトです。キャンペーン実施企業は、約200種類のラインナップから景品を選ぶことができ、さらに、景品はデジタルのチケットとして発行されるため、通常のキャンペーンで必要となる商品の配送や在庫管理等の、事務局対応コストを大幅に削減することが可能となります。
また、Twitterプロモーションでは、短期的な盛り上がりと、継続的なコミュニケーションの両面でのアプローチが重要です。短期的な施策についてはギフティのツールを活用し、継続的なコミュニケーションについてはこれまで100社以上のTwitterプロモーション実績を持つガイアックスがサポートすることにより、Twitterプロモーションを成功へと導きます。
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キャンペーンにより一時的な盛り上がりは作れますが、
アカウント運用をしないことでフォロー解除がすすみ、
継続的なコミュニケーションができない。
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アカウント運用も行うことで、キャンペーンで獲得したフォロワーを繋ぎ止め
継続的なコミュニケーションができる。

Twitterインスタントウィンキャンペーン概要

1キャンペーン40万円~(他商品金額)
※ご要望に応じてカスタマイズいたします。
※キャンペーン開始まで約1ヶ月間必要となります。また、多くのキャンペーン開催がされる予定の年末時期に関しては、準備に1ヶ月以上お時間をいただく場合もございます。年末キャンペーンをご検討されている際はお早めにご相談ください。

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