株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)のアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」において、Twitter上での動画広告の来店・購買計測のベータ対応を開始しました。
「AIR TRACK」は、ユーザーの行動経路や来店計測をもとに、来店見込みの高いユーザーのターゲティングや、特定のエリアに訪れたユーザーに対してターゲティングした広告配信を提供しており、2017年10月にはTwitterとのデータ連携を発表しております。
この度、「AIR TRACK」は正式にTwitter上での動画広告フォーマットへ対応を開始し、企業はTwitterでの動画広告接触者が『店舗や地点に来訪・来店したかどうか』を計測して、広告効果を可視化・運用することが可能となりました。
従来より、当社はTwitter上で様々な企業に対して、小売販売などオフライン購買を促進する取り組みを行っておりましたが、今回の連携により、ユーザーのオフライン行動に影響を与える効果が高いTwitterの特性を生かしたプロモーションの効果を「AIR TRACK」で計測・モニタリングすることで、より販促効果が高い施策の実施へとつなげることができます。
「AIR TRACK」は、ユーザーの行動経路や来店計測をもとに、来店見込みの高いユーザーのターゲティングや、特定のエリアに訪れたユーザーに対してターゲティングした広告配信を提供しており、2017年10月にはTwitterとのデータ連携を発表しております。
この度、「AIR TRACK」は正式にTwitter上での動画広告フォーマットへ対応を開始し、企業はTwitterでの動画広告接触者が『店舗や地点に来訪・来店したかどうか』を計測して、広告効果を可視化・運用することが可能となりました。
従来より、当社はTwitter上で様々な企業に対して、小売販売などオフライン購買を促進する取り組みを行っておりましたが、今回の連携により、ユーザーのオフライン行動に影響を与える効果が高いTwitterの特性を生かしたプロモーションの効果を「AIR TRACK」で計測・モニタリングすることで、より販促効果が高い施策の実施へとつなげることができます。