(1309)

 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)のアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」が、2017年9月27日(現地時間)に開催されたTwitter社主催の「#Promote Innovation Challenge」のアドテク部門において最優秀賞を受賞したことをお知らせいたします。

 「#Promote Innovation Challenge」はTwitterが主催する、「Content + Creative」「Video」「Ad Tech」の3部門からなる、全世界のパートナーを対象に、Twitterにおいて優れたソリューションを発見するためのコンテストです。ユーザーの行動経路や来店計測(※1)をもとにターゲティング広告を配信する「AIR TRACK」は、「Ad Tech」部門でファイナリスト3社のうちの1社として選出され、Twitter社のニューヨークオフィスで行われたファイナリストによるプレゼンテーションを経て、同部門で最優秀賞を受賞いたしました。なお、コンテストには下記の選定基準が設けられていました。

■選定基準
1.How well does your solution address business challenges relevant to the challenge category?
所定のカテゴリに関連するビジネス上の課題を解決できる能力があるか

2.How unique is your solution compared to similar players in the market?
市場の中の競合と比べてどのように差別化できているか

3.Will your solution make an impact and drive real results for marketers?
クライアントに対してインパクト、及び成果を生むことができるか
 (1307)

 今後も「AIR TRACK」では、Twitterとの連携を深め(※2)、位置情報を活用した企業のリアルタイムマーケティング・O2Oマーケティングへの貢献を目指すとともに、企業のオムニチャネル戦略の活性化や広告効果の向上を図ってまいります。
※1 「AIR TRACK」の計測データは個人情報と同等に扱い、事前にユーザーの許可を求め、広告配信を許可する意思を示したユーザー(オプトインユーザー)のみに広告・通知を配信いたします。分析及び連携も同様に、オプトインユーザーのみでの機能となります。また本サービスはユーザーの意志により自由にオプトアウトすることが可能です。
URL:https://www.airtrack.jp/guideline/

※2 リリースURL:https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=14173

※引用元リリース
https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=14186

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード