~車検データを使用した、 町丁目単位での位置情報広告配信がオンライン・オフラインで可能に~
DSPの開発・販売などを行うマーベリック株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:美留町督 以下、マーベリック)は、位置情報アドネットワークサービスの提供などを行う株式会社ジオロジック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 野口航、以下、ジオロジック)とシステム連携を行い、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告システム「CAR TRACE」と、ジオロジックが提供する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」の連携により、CAR TRACEが保有する車検データを使用した、新たな広告商品の共同開発を行うことを発表いたします。
■概要
今回の連携では、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」と、ジオロジックが保有する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」のシステム連携を行うことで、新たな広告商品の開発・提供をいたします。
CAR TRACEが保有しているオフラインの車検データと、GeoLogic Adのオンライン位置情報広告配信サービスの連携により、CAR TRACEが保有するオフラインの車検データを使用した、日本全国の町丁目単位での位置情報広告配信がオンライン・オフライン共に可能になります。
今後、ジオロジックが保有するオンラインの位置情報広告配信サービスの活用を通じて、オンライン・オフラインを問わない広告商品の開発・順次拡充を推進するとともに、独自のエリアマーケティング技術を強化することで、ユーザーのライフスタイルに寄りそったサービスを提供し続けます。
今回の連携では、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」と、ジオロジックが保有する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」のシステム連携を行うことで、新たな広告商品の開発・提供をいたします。
CAR TRACEが保有しているオフラインの車検データと、GeoLogic Adのオンライン位置情報広告配信サービスの連携により、CAR TRACEが保有するオフラインの車検データを使用した、日本全国の町丁目単位での位置情報広告配信がオンライン・オフライン共に可能になります。
今後、ジオロジックが保有するオンラインの位置情報広告配信サービスの活用を通じて、オンライン・オフラインを問わない広告商品の開発・順次拡充を推進するとともに、独自のエリアマーケティング技術を強化することで、ユーザーのライフスタイルに寄りそったサービスを提供し続けます。