インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)が運営する、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」は、2017年12月7日(木)より、Twitter社が運営するアドエクスチェンジMoPub(モーパブ)」と接続し、RTB(リアルタイム入札)による広告取引を開始しました。
 (3317)

「nex8」はダイナミックリターゲティングに特化したリターゲティング広告配信サービスです。SSP/アドエクスチェンジ/アドネットワークと接続してRTBにて広告を配信します。ダイナミックリターゲティング配信は、広告主サイトでのユーザーの行動履歴を元にバナーをリアルタイムに生成して、ユーザーごとに最適な広告を配信する広告配信手法です。申込・購入を検討していた商品やサービスを直接広告バナーに表示させることで、ネット上でショップ店員に提案されているような消費体験をユーザーに提供することができ、EC広告主ではCVR(成約率)は平均190%上昇するなど、さまざまな業種で費用対効果向上の実績が出ている手法です(※nex8調べ)。

 今回の接続について、MoPub Managing DirectorのAlexander Kleinberg氏からは以下のコメントをいただいております。

「MoPubは、日本を代表するDSPであるnex8がより高品質な広告をMoPub Marketplaceにもたらしてくれることを非常に嬉しく思います。MoPubとの統合により、nex8は広告をマーケットでのベストな在庫に届けることが可能になりました。nex8との提携はMoPubが継続して日本のモバイルアドエクスチェンジを発展させるためのコミットメントを意味しています。」

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード