株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、株式会社アールストーン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡博之、以下「アールストーン」)におけるマーケティングオートメーションツール「MAJIN(マジン)」(以下「MAJIN」)の導入事例を公開いたしました。

■導入の背景

アールストーンは、エンジニア・クリエイターに特化した転職支援事業を展開。数より質にこだわったマッチング性の高さは、株式会社リクルートキャリアが主催する『GOOD AGENT AWARD 2017』において大賞を受賞するなど、多方面で高く評価されています。 人材ビジネスの中でも特に競争の激しいIT分野で急成長を続けるアールストーンの目下の課題は、転職ポータルサイトとネット広告に依存した集客施策にありました。一定的な成果を獲得しづらい転職ポータルサイトと、莫大な広告予算が必要になるネット広告とは別の、新たなマーケティング施策を実施するために採用されたのが「MAJIN」です。

■導入の成果

MAJINの導入により、求職者の転職意欲が見える化。面談機会の最大化を実現しました。
・転職候補者のアクティブ率が91%増加
・転職希望者数が7%増加
 (4264)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード