株式会社WACULは、有限会社ドットコムビジネスが、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」のアドバイスに従い語学教育マッチングサイト「チャイニーズドットコム」の改善を行い、無料体験申込み数が1.1倍となったことを報告します。

導入の背景

語学のマンツーマン教育事業を行うドットコムビジネスは、語学教育マッチングサイト「チャイニーズドットコム」を運営。制作やマーケティングなどのサイト運営の全てを、社長自ら行っていました。Webサイト改善の他にも多くの重要な業務に向き合わなければいけない中、Webデータを追ったりマーケティングの新しい技術などのキャッチアップをするのは難しく、「無料体験レッスンの申込みの数が中々伸びない」、「Googleアナリティクスのデータを活かしきれていない」という課題感がありました。
「AIアナリスト」の、Googleアナリティクスのデータを活かしている点と、一人で向き合っていてもなかなかでてこないような客観的な視点での改善施策が出て来る点が、導入の決め手となりました。

担当者さまのコメント

KPIは無料体験レッスンの申込み数をCVとして追っています。AIアナリスト導入後は、CV数が1.1倍になり、広告費用の単価が下がってきているので、ゆっくりではありますが効果があったと実感しています。また、客観的な視点での改善提案は弊社のナレッジになるので大変助かっています。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード