~パートナー企業の製品に容易に組み込めるオープンなAPIを提供~

NECは、2017年12月にサービス提供を開始した、複数の携帯端末に一斉にSMSを配信できるクラウドサービス「NEC SMSプッシュサービス」の新たな価値創造を目的として、パートナープログラムを本年7月より開始します。

携帯電話番号は、利用する携帯電話会社の変更時にもメールアドレスと比べて変えることは多くありません。このため、SMSは電子メールや電話、郵送よりも高い到達率や開封率が見込める手段として、顧客への連絡、携帯アプリの初回ユーザー登録や決済時の本人認証の用途、またプロモーションやアンケートなど顧客エンゲージメントを高める用途などに活用が拡大しています。
こうした中、様々な製品・サービスにSMS配信機能を容易に組み込めるオープンなAPIが求められています。
 (6633)

本プログラムでは、パートナー企業が「NEC SMSプッシュサービス」を自社サービスとして販売できるメニューを用意し、NECにおける「NEC SMSプッシュサービス」の提供事例を紹介します。また、パートナー企業の製品・サービスに「NEC SMSプッシュサービス」を容易に組み込めるようAPIを公開し、相互接続性を確認するための検証環境を無償で提供します。
これらにより、パートナー企業との新たなソリューションの創出に取り組み、企業や公共機関におけるSMSの活用拡大を目指します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード