このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)のメッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne®」と、株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント:福田 康隆、以下 マルケト)が提供するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo®」は相互連携し、新たにサービスを提供いたします。

近年、生活者は、情報収集を行う際に場所やチャネルを問わず、企業とのすべての接点において、自分のためにパーソナライズされ、かつ一貫した顧客体験を期待しています。企業が顧客一人ひとりとのエンゲージメントを高めるためには、特にLINE ビジネスコネクトやFacebook Messenger、Twitterダイレクトメッセージなどメッセージング機能を活用した対応が不可欠になっています。このような状況を受け、DACとマルケトは、メッセージングサービス管理ソリューションとして国内最大級の配信実績を有する「DialogOne®」と、世界39カ国、6000社以上の企業に導入されているエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo®」を連携させ、マーケティングオートメーションによる既存顧客向けエンゲージメント施策として、SNSのチャットボットを活用したメッセージ配信を実現します。
■連携の全体像
SNSを活用したマーケティングオートメーションを希望する企業に対し、マルケトが「Marketo®」の導入を支援するとともに、DACが「Marketo®」と「DialogOne®」のツール連携および、DACのDMP「AudienceOne®」のデータ連携を行い、LINE ビジネスコネクトやFacebook Messenger、Twitterダイレクトメッセージを通し、各顧客に最適なメッセージングを行います。
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