介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」の事業推進において顧客エンゲージメントを高め、更なる事業成長を目指す


エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント:福田康隆、以下「マルケト」)は、介護・医療の情報サービスを提供する株式会社エス・エム・エス(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤夏樹、以下「エス・エム・エス」)が提供する介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」の事業推進において、エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』が導入されたことを発表します。
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エス・エム・エスが提供する「カイポケ」は、ケア記録や勤怠管理、営業支援、採用サポート、経営管理など、介護事業者の負荷業務の削減機能と経営・運営サポート機能を備えたサービスです。導入事業者は、運営・経営面でプラスになるだけでなく、従業員の心理的負担を軽くし、離職率低下などの効果を生み出すことができます。介護分野における人材確保を目的とした平成28年度厚生労働省委託事業においても、ICTを活用した先進的な雇用管理改善制度の取り組みを実施している先進事業所として複数のカイポケ会員が選出されています。

この度エス・エム・エスは、カイポケの今後の事業成長を見据え、拡張性があり、顧客中心のマーケティングを実践するためのプラットフォームとして『Marketo』の導入を決定しました。本導入により、顧客体験価値の最大化の実現と生産性の向上を目指し、メールやWebパーソナライズの実施をはじめ、複雑化する顧客行動をフォローできる環境整備を整え、お客様とのリレーション強化を推進していく考えです。

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