BtoB企業向けにマーケティング支援およびコンサルティング・サービスを提供する株式会社アイアンドディーは、このたび、マーケティングオートメーション「Dr.Marketing」のLite版、「Dr.Lead」をリリースしました。
 (1984)

製品概要

 製品名:Dr.Lead(ドクター・リード)
 製品内容:マーケティングオートメーション「Dr.Marketing」のLite版
 価格:初期費用¥150,000 / 月額費用¥25,000~
 基本機能:顧客データベース、メール機能、Webアクセス解析 
 オプション:Webフォーム作成、スコアリング、セミナー管理機能、展示会管理機能、
 名刺スキャン機能、営業管理機能ほか

Dr.Leadは今すぐ使えるマーケティングオートメーション「Dr.Marketing」のLite版です。

従来のマーケティングオートメーションと比べ、複雑な機能を徹底的に削減し、
マーケティング活動に必要最低限なデータベース、メール機能、Webアクセス解析を
基本機能としています。必要に応じオプション機能を追加できます。

PDCAを高速で回すことが求められるマーケティング活動において、すぐ活用できる
マーケティングオートメーション、Dr.Leadはお客様の業績アップに貢献いたします。

MAツールのご利用を検討をされている方、はじめてマーケティングツールをお探しの方は、
ぜひ、この機会にお問い合わせください。

下記に一つでも当てはまりましたら、Dr.Leadで、あなたの悩みを解決できます。

「活用しきれていない名刺やExcelの顧客リストがたくさんある・・・」
「社内の顧客データをコストをかけずに一元管理したい、強化したい・・・」
「販促・マーケティング担当が少ないので、もっと効率化したい・・・」
「Webマーケ、展示会、電話営業、どの取り組みに注力すれば良いか迷っている・・・」
「MAには興味あるが、各社いろいろなツール、機能があってよくわからない・・・」

基本機能

 (1988)

機能特徴

■法人、個人、各種履歴の三階層管理のデータベース
これまでの顧客DBでは、法人属性、個人、履歴を一階層でしか管理できず、BtoBマーケティグには不向きでした。
重複削除(名寄せ)をするにも、手間がかかり、マーケティング部門をはじめ、迅速な部門連携ができませんでした。これらの悩みを「法人、個人、履歴」の三階層管理によってすべて解決し、連携の強化を実現しています。

■コード化、自動クリーニング
マーケティング活動において見込み度の高いリストを抽出するという作業は成果を出すために極めて重要です。しっかりコードを振ることによって見込み度の高いリストを漏れなく抽出することが可能となります。Dr.Leadでは、Excelから一括登録する際にクレンジング機能やコード化機能があります。

■各種条件でメール配信
定期的なメルマガ配信だけでなく、キャンペーンや、セミナー集客のためにメールを配信することがあります。通常のテキストメールに加え、エディター機能を使って、画像の挿入や文字の装飾など、HTMLメールでの配信が可能です。

■開封/クリックカウント履歴/STEP メール機能
配信したメールの結果測定は欠かせません。A社のB氏がメールを開封したのか、また、どのWebページを見たか、クリックカウント履歴とともに情報がデータベースへ登録されます。それらの結果をもとに、さらにSTEPメールの配信や営業フォロー電話をすることも可能となります。

■エラーや配信停止をデータベースへ自動処理
届かなかったEメールは、手作業でデータベースに反映する必要はありません。また配信停止フォームが付属しており、ユーザー自ら配信停止登録でき、自動的にデータベースへ登録されるので、管理が非常に楽です。

■Webアクセス解析(法人/個人)
指定したウェブサイトのアクセス状況がわかるだけでなく、アクセスした企業名が取得できます。また、アクセスした企業の本社住所や業種、売上高、従業員数の情報も提供されますので、アクセス解析時に、件数だけでなく、業種や規模毎の分布などが集計可能になるため、様々なターゲティングに利用できます。

Dr.Leadに登録した個人情報(メールアドレス必須)については、個人単位で、いつ、どのページにアクセスしたかがわかります。個人毎に興味分野の把握が可能になりOneToOneマーケティングに活用できる情報が取得できます。

【オプション機能】
※実際の施策によって機能を追加できます。
 (1992)

価格

 (1993)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード