デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)が提供するDMP「AudienceOne」と、株式会社ブログウォッチャー(本社:東京都中央区、代表取締役:戸田洋平、以下 ブログウォッチャー)が提供する「ProfilePassportDMP」が連携し、デバイスを横断した位置情報サービスの提供を開始しました。これにより、両社はスマートデバイスのアプリから得た来店情報などの位置情報をWebブラウザベースの施策に活用する企業のマーケティング活動を支援します。

 DACが開発し提供しているDMP「AudienceOne」は、月間4.8億ユニークブラウザと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。ブログウォッチャーの「ProfilePassportDMP」は、スマートフォンに特化した位置情報データを蓄積し、分析・活用ができるプラットフォームです。

 これまで、アプリから得たユーザーの位置情報データと、Cookieベースで管理されているマーケティングオートメーション(MA)ツールや企業のプライベートDMPなどの顧客データ(CDPデータ)を連携したマーケティング施策の実施は困難でした。

 今回の連携によって、DACの特許技術により変換された「AudienceOne」が有するクロスデバイスデータと「ProfilePassportDMP」が有する国内最大規模の位置情報データを掛け合わせることにより、企業は、顧客に関する理解を深め、顧客との最適なコミュニケーション設計を行うことができます。

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