2017年9月14日バージニア州レストン – コムスコアは本日、無料のビューアビリティ測定ソリューションの提供を開始したことを発表しました。2017年4月に初めて発表されたcomScore Viewabilityは、世界中の広告主、代理店、パブリッシャー、アドネットワークによる本番テストを終え、本日よりご利用いただけます。
comScore Viewabilityは、ディスプレイ広告と動画広告の基本的なビューアビリティ指標を使いやすいインターフェイスから把握できる、セルフサービスソリューションです。パブリッシャーおよびアドネットワークの内外におけるデジタルキャンペーンを継続的に測定できます。ビューアビリティ指標を広く提供することにより、広告の信頼と透明性が向上し、ターゲット到達率、フリークエンシー、ブランド資産価値のリフト、売上、実店舗への訪問回数など、広告の効果を評価する上でより重要な指標にフォーカスすることができます。
コムスコアの製品担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントのDan Hessは、次のように述べています。「数年前からビューアビリティが話題になっていますが、業界は同じ議論を繰り返し、広告主の重要なニーズを見落としているように見えます。無料のビューアビリティ測定の提供を通じて、コムスコアは、広告が誰に到達しているか、クリエイティブや掲載枠がどんなインパクトを与えるかといった、より有用な指標をマーケターが活用できるよう支援します」
「真のクロスプラットフォーム測定を実現したければ、数十年前からテレビ業界の標準であるOTSベースでインプレッションを確実に測定する必要があります」とHessは続けます。「ビューアビリティが当然の前提になれば、クライアントはデータを結びつけ、デジタルとテレビ双方における広告投資の全体的なインパクトを把握できます」
comScore ViewabilityはcomScore validated Campaign Essentials™ (vCE®)と同じ測定タグと技術を採用しているため、comScore Viewabilityで得られる指標はvCEでレポートされるデータと同じものです。vCEは、PC環境とモバイル環境のインプレッションについて、ディスプレイ広告、動画広告双方のビューアビリティを測定するツールとしてMedia Rating Council (MRC)の認定を受けており、悪意のあるものもないものも含め、無効なトラフィック(IVT)を排除できます。comScore Viewabilityは、現時点では認定を受けていません。
comScore Viewabilityは、ディスプレイ広告と動画広告の基本的なビューアビリティ指標を使いやすいインターフェイスから把握できる、セルフサービスソリューションです。パブリッシャーおよびアドネットワークの内外におけるデジタルキャンペーンを継続的に測定できます。ビューアビリティ指標を広く提供することにより、広告の信頼と透明性が向上し、ターゲット到達率、フリークエンシー、ブランド資産価値のリフト、売上、実店舗への訪問回数など、広告の効果を評価する上でより重要な指標にフォーカスすることができます。
コムスコアの製品担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントのDan Hessは、次のように述べています。「数年前からビューアビリティが話題になっていますが、業界は同じ議論を繰り返し、広告主の重要なニーズを見落としているように見えます。無料のビューアビリティ測定の提供を通じて、コムスコアは、広告が誰に到達しているか、クリエイティブや掲載枠がどんなインパクトを与えるかといった、より有用な指標をマーケターが活用できるよう支援します」
「真のクロスプラットフォーム測定を実現したければ、数十年前からテレビ業界の標準であるOTSベースでインプレッションを確実に測定する必要があります」とHessは続けます。「ビューアビリティが当然の前提になれば、クライアントはデータを結びつけ、デジタルとテレビ双方における広告投資の全体的なインパクトを把握できます」
comScore ViewabilityはcomScore validated Campaign Essentials™ (vCE®)と同じ測定タグと技術を採用しているため、comScore Viewabilityで得られる指標はvCEでレポートされるデータと同じものです。vCEは、PC環境とモバイル環境のインプレッションについて、ディスプレイ広告、動画広告双方のビューアビリティを測定するツールとしてMedia Rating Council (MRC)の認定を受けており、悪意のあるものもないものも含め、無効なトラフィック(IVT)を排除できます。comScore Viewabilityは、現時点では認定を受けていません。
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業界の反応
「プラットフォームを跨いた広告プランニングが可能になる動画広告市場の創出においては、デジタルとテレビのフィールドをつなぐビューアビリティが鍵となります。この新しいビューアビリティ・ソリューションはビューアビリティ測定の門戸を広げ、広告は効果的であったかという本来の焦点に業界を立ち返らせることができるでしょう。」
- Lyle Schwartz氏, president of investment, North America, GroupM
「IABは、コムスコアがデジタル広告業界のビューアビリティスタンダードに対して、重要なサポート行うことを称えます。この業界は基本的なスタンダードに関する生産性のない議論をやめ、心や考え方、財布をも動かすような戦略や企画の実行など、本当に考えなければならないことに取り組み始める必要があります。MRCスタンダードのビューアブルインプレッションは業界全体の継続的な参加において定められ、展開されてきました。今こそマーケティング・メディア・エコシステム全体がそれを受け入れ、クロスメディア・オーディエンスとエンゲージメントの計測方法の取り決めを行うなど、さらに生産性のあるイノベーションに向かうべき時です。」
- Randall Rothenberg氏, CEO, Interactive Advertising Bureau (IAB)
「ビューアビリティは重要な問題のひとつでしたが、誰もなかなか動こうとしませんでした。今回、コムスコアがリーダーシップをとりました。考え方を変え、ビューアビリティ問題のニューノーマルを提示しました。画期的です。」
- Doug Weaver氏, CEO of Upstream Group
「ビューアビリティの測定値を広く市場に提供することは、デジタル広告を発展させるために必要なステップです。業界にさらなる信頼と透明性をもたらし、デジタル広告とテレビ広告をつなぐためにこの機会を提供してくれたコムスコアを賞賛します。」
- Blaise D’Sylva氏, vice president of media, Dr. Pepper Snapple Group
「デジタル広告に透明性と責任をもたらそうとするコムスコアの取り組みをうれしく思います。全員がビューアビリティ測定を利用できるようになることで、パブリッシャーも広告主とそのブランドに対し、より価値を示すことができます。」
- Jeff Hirsch氏, CMO and head of U.S. publisher development, PubMatic
「プラットフォームを跨いた広告プランニングが可能になる動画広告市場の創出においては、デジタルとテレビのフィールドをつなぐビューアビリティが鍵となります。この新しいビューアビリティ・ソリューションはビューアビリティ測定の門戸を広げ、広告は効果的であったかという本来の焦点に業界を立ち返らせることができるでしょう。」
- Lyle Schwartz氏, president of investment, North America, GroupM
「IABは、コムスコアがデジタル広告業界のビューアビリティスタンダードに対して、重要なサポート行うことを称えます。この業界は基本的なスタンダードに関する生産性のない議論をやめ、心や考え方、財布をも動かすような戦略や企画の実行など、本当に考えなければならないことに取り組み始める必要があります。MRCスタンダードのビューアブルインプレッションは業界全体の継続的な参加において定められ、展開されてきました。今こそマーケティング・メディア・エコシステム全体がそれを受け入れ、クロスメディア・オーディエンスとエンゲージメントの計測方法の取り決めを行うなど、さらに生産性のあるイノベーションに向かうべき時です。」
- Randall Rothenberg氏, CEO, Interactive Advertising Bureau (IAB)
「ビューアビリティは重要な問題のひとつでしたが、誰もなかなか動こうとしませんでした。今回、コムスコアがリーダーシップをとりました。考え方を変え、ビューアビリティ問題のニューノーマルを提示しました。画期的です。」
- Doug Weaver氏, CEO of Upstream Group
「ビューアビリティの測定値を広く市場に提供することは、デジタル広告を発展させるために必要なステップです。業界にさらなる信頼と透明性をもたらし、デジタル広告とテレビ広告をつなぐためにこの機会を提供してくれたコムスコアを賞賛します。」
- Blaise D’Sylva氏, vice president of media, Dr. Pepper Snapple Group
「デジタル広告に透明性と責任をもたらそうとするコムスコアの取り組みをうれしく思います。全員がビューアビリティ測定を利用できるようになることで、パブリッシャーも広告主とそのブランドに対し、より価値を示すことができます。」
- Jeff Hirsch氏, CMO and head of U.S. publisher development, PubMatic