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株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト) のエンジニア組織であるOpt Technologies(オプトテクノロジーズ)が提供するアプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」は、モバイル広告効果の測定・分析ツールを提供する企業として北米最大手のTUNE(本社:米国、CEO:Peter Hamilton、以下TUNE)が提供する広告効果計測ツール(SDK)「Attribution Analytics(アトリビューション・アナリティクス)」より、「Integration Partner」として認定されました。

TUNEの「Attribution Analytics」は、「TUNE Marketing Console(チューン・マーケティング・コンソール)」を構成するひとつのツールです。世界におけるiOSとAndroidを合わせたアプリのトップセールスランキング上位100タイトルで最も広く使われているモバイル効果測定ツールです。この度の連携により、TUNEの「Attribution Analytics」を利用しているアプリ提供企業へ「Spin App」サービスの提供が可能となりました。

本連携により可能になることは、主に下記2点です。

①高度な分析結果を基にしたユーザーセグメントを作成し、自由度と更新性の高い配信が可能に

TUNEの「Attribution Analytics」で蓄積したRAWデータを分析し、詳細なユーザー行動に基づいたユーザーセグメントの作成が可能になります。また、Spin Appでは連携先メディアへユーザーリストを自動送信することが可能なため、分析とユーザーセグメントの自由度とリストの更新性が高いリターゲティング配信や拡張配信などが実現できます。

②高度な分析基盤を用いてマーケティング活動の改善に着手

Spin Appのオプションサービスであるデータシェアリングサービスと掛け合わせることで、TUNEの「Attribution Analytics」から蓄積したRAWデータを、BigQuery(ビッグクエリー)上でSQLを用いて、高速かつ容易に高度な分析をおこなうことが可能になります。
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