KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、同社の提供する媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、米国「Liftoff(リフトオフ)」と国内SSPとして初めてのRTB接続を開始しました。
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「Ad Generation」は、国内外の多くの広告配信プラットフォームとパートナーシップを結び、高度な広告配信ロジックによる自動最適化をリアルタイムに行うことで媒体社の広告収益最大化を支援しております。
月間配信実績は350億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内最大規模を誇ります。

「Liftoff」は、カリフォルニア州パロアルトを本拠地としてグローバルでビジネスを展開するモバイルアプリ向け広告配信プラットフォームです。

モバイルアプリユーザー獲得とリエンゲージメントをパフォーマンスベースで提供するリーディングカンパニーとして、世界をリードするアプリのパブリッシャーやブランドの出稿実績を誇ります。
7月より3つ目の海外拠点となるLiftoff Mobile株式会社を東京に設立し、日本市場への本格参入を開始しました。

この度の連携により、「Ad Generation」を導入している媒体社は、新たにSDKを追加導入・アップデートをすることなく、パフォーマンスに応じた収益性の高い「Liftoff」のRTB広告が配信可能となります。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できます。

なお、「Ad Generation」が提供する豊富な広告フォーマットのなかで、「Liftoff」の広告配信に対応する広告フォーマットは、バナー広告とネイティブ広告の2タイプです。

Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。

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