GMOインターネットグループでアドテクノロジー事業、メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティング株式会社(代表取締役社長:渡部謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、インフィード広告特化型アドネットワークサービス「AkaNe byGMO (以下、AkaNe)」において、DMP専業最大手の株式会社インティメート・マージャー(代表取締役社長:簗島亮次 以下、インティメート・マージャー)が提供する、約4.7億件のオーディエンスデータが蓄積された「IM-DMP」とのデータ連携を、本日2018年2月16日(金)より開始いたしました。
これにより「AkaNe」をご利用の広告主様は、「IM-DMP」を通じて広告案件ごとに作成されるオーディエンスセグメントを活用した、精度の高い広告配信が可能となり、コンテンツマーケティングにおける集客をさらに強化することができます。
 (4617)

GMOアドマーケティングが提供する「AkaNe」は、インフィード広告に特化したアドネットワークサービスです。「スマートフォン領域 × インフィード型 × 掲載メディアの指定による高い透明性」を強みに、最適なメディアへ効率的に広告配信できるサービスとしてご好評をいただき、大手企業様を中心とした多くの広告主様のコンテンツ集客をお手伝いしております。
一方、インティメート・マージャーは、国内最大級の約4.7億件のオーディエンスデータが蓄積された「IM-DMP」を提供する、DMP専業最大手企業です。「IM-DMP」では、高度なデータ分析システムによって分類された、デモグラフィック情報(性別・年齢・職業等)やサイコグラフィック情報(興味関心等)など、5,000を超えるオーディエンスセグメントを提供しております。
この度「AkaNe」は、「IM-DMP」が提供するオーディエンスセグメントを活用することで、より精度の高い広告配信が可能になると考え、「IM-DMP」とのデータ連携を開始いたしました。
※引用元リリース
https://www.gmo-am.jp/news/dmp/

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード