エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長:福田康隆、以下「マルケト」)は、マーケティングの知識やスキルを持つ人材を育成し、マーケティングで成果を出していただく支援として、下記の通り「Marketo University」(※)を日本で本格展開してまいります。

「Marketing Nation」とは、世界各国のMarketoユーザー様、パートナー様、マルケトメンバーが、マーケティングに関する知見やノウハウを意見交換しながら、互いの専門性を高め合い、ビジネス成長を加速させるオープンなコミュニティを提供する取り組みです。

マルケトは、革新的なエンゲージメントプラットフォームと「Marketing Nation」を通した人材育成支援により、日本のマーケティング及び、市場の発展の一端を担うことができればと考えております。
 (1338)

Marketo University概要

1.協業・提携を通した「Tomorrow's Marketer」人材育成

マーケティング専業のエンゲージメントプラットフォーマーとしての高い専門性と革新的な技術や概念を、Marketoユーザーのみならず、マーケティングや顧客とのエンゲージメントにご興味を持たれる一般の方にも広くご提供できるよう、協業や提携などを通して、オンライン講座のコンテンツ企画提供や、勉強会・講演会での登壇など、受講していただきやすい仕組みを提供します。これにより、企業の成長を推進するマーケティング人材育成の早期実現を支援します。

2. Marketoユーザー様の成功支援

国内外にわたる、多種多様な業種業界、企業規模のエンゲージメントマーケティング活用事例に基づいたノウハウや豊富な知識と高い専門性を持つコンサルタントが、Marketoで成果をだしていただけるよう、業務プロセスにあわせたMarketoの活用支援を無料のオンライントレーニングやクラスルームトレーニングで支援します。さらに、各マーケティング課題解決に向けたコンサルティングサービスも有料にて行います。

以上
※Marketo Universityで学んでいただけること

各自のペースで受講できる7つの無料のトレーニングモジュールが利用可能になりました。このモジュールでは、Marketoインスタンスのセットアップから、エンゲージメントの高いコンテンツの作成まで、すべての内容が網羅されています。各トレーニングモジュールは、通常、下記の4つの主要要素で構成されています。経歴やスキルレベルに関わらず、すべてのマーケターが、エンゲージメントマーケティングの概念や、それをMarketo Engagement Platformで実施する方法を学習できます。

・LEARN動画:エンゲージメントマーケティングの概念、概要、その重要性、成功のための主な検討事項を紹介します。
・WATCH動画:Marketo Engagement Platformのトピックの着手と実施方法について説明します。
・DOリソース:Marketoのタスクの達成方法についての手順書です。
・CHECKアセスメント:トレーニングモジュールの主な概念の理解度を評価するための簡単なテストです。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード