株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)は、九州旅客鉄道株式会社(東証一部 9142、本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:青柳 俊彦、以下:JR九州)が保有するJR九州Web会員向けに、会員優待ショッピングサイト「JRキューポ ポイントモール」の提供を2018年3月27日(火)より開始します。
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JR九州は3つのポイントサービス「eレールポイント」「JQポイント」「SUGOCAポイント」を展開していましたが、2017年7月よりポイント名称を「JRキューポ」に統合しました。今回、JR九州Web会員の利便性を更に高めるため、「JRキューポ ポイントモール」の提供開始に至りました。会員はポイントモール内にある500社以上のECショップで商品やサービスを購入すると、その購入額に応じてECショップ所定のポイントに加えて「JRキューポ」をためることができます。たまったポイントは「SUGOCA」へのチャージや提携ポイントサービス等への交換ができます。ポイントモールを通じて「JRキューポ」の流通量を拡大させ、会員とのコミュニケーションの活性化を図ります。

 DGはポイントモールのサイト構築・運用に関して10年以上にわたり取り組んでいます。大手カード会社を含む20社以上への導入実績があり、DGが手がけるポイントモール全体の累計年間流通額は約1,000億円に上ります。このように業界最大手として、DGは企業が保有する会員のエンゲージメントを高めるマーケティング活動を支援しています。DGは効果的なポイントモールに関する豊富なノウハウを活用し、「JRキューポ ポイントモール」のサイトの構築・運用を一貫して行い、「JRキューポ」の利用拡大に貢献します。

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