株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)と、Repro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平田 祐介、以下:Repro)は、2018年2月よりゲームアプリ事業者向けに、ユーザーを優良顧客へ導くCRMコンサルティングサービスの提供を開始します。当サービスではユーザー情報の分析を行い、コミュニケーションの活性化を実現します。
DGのWEBプロモーションは、レベルの高いPDCAを実現する独自の広告運用体制により、広告効果の最大化に取り組んできました。特に変化の早いゲームアプリ業界の事業者に対して、最先端のノウハウを活かし大きな成果をあげています。一方、Reproが提供するアナリティクスとアプリマーケティングツールは世界46か国、4,500以上のアプリに導入されており、当ツールで可視化されたユーザーの属性情報と行動情報を精緻に分析することで、最適なプッシュ通知やアプリ内メッセージをセグメント配信することができます。
DGのゲームアプリプロモーションに関するノウハウとReproのアプリ内マーケティングに関するノウハウを掛け合わせることにより、ユーザー情報の分析結果に基づいたプランニングを行い、コミュニケーションの活性化を実現するCRMコンサルティングをワンストップで提供します。ユーザーの継続利用を狙うCRMの課題を抱えたゲームアプリ事業者に対して、DGは事業を成長へと導くコンサルティングを行い、「事業戦略パートナー」となることを目指します。
DGのゲームアプリプロモーションに関するノウハウとReproのアプリ内マーケティングに関するノウハウを掛け合わせることにより、ユーザー情報の分析結果に基づいたプランニングを行い、コミュニケーションの活性化を実現するCRMコンサルティングをワンストップで提供します。ユーザーの継続利用を狙うCRMの課題を抱えたゲームアプリ事業者に対して、DGは事業を成長へと導くコンサルティングを行い、「事業戦略パートナー」となることを目指します。