- 独自のマッチングアルゴリズムでヒト・モノを複合的に組み合わせ -

株式会社ブレインパッドは、収集・蓄積したデータを活用し、独自のアルゴリズムでヒト・モノを複合的にマッチングするマッチングエンジン「Conomi(コノミ)」を開発したことを発表いたします。

 「Conomi」は、同じくブレインパッドが開発・提供する市場No.1DMP「Rtoaster(アールトースター)」で培ったレコメンデーション技術をもとに開発されました。その特長は、「商品(モノ)×人(ヒト)」「商品×商品」「人×商品」「人×人」のようにレコメンドロジックを組み合わせて独自のレコメンドロジック(リスト)を生成することで、より顧客の好みに合致するパーソナライズされたレコメンドやマッチングを実施できる点です。

 「Conomi」を活用することで、自社に蓄積されたデータを活用して独自のレコメンドリストを生成し、自社サービスの1機能として組み込むことが可能です。これにより、Webやインターネット広告、メールはもちろん、実店舗やコールセンターなどでも最適な施策を実行でき、オンライン・オフラインを包括して顧客体験を向上させることができるようになります。また、「Rtoaster」の拡張オプションとして活用することで、簡単にアクションと効果測定を実施できます。
 (7050)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード