デジタル化が進展し、顧客とのOne to Oneコミュニケーションの重要性が増す中、多くの企業がMAを活用したデジタルマーケティングを実践しています。その一方で、多様なデータを連携しシナリオやコンテンツを制作する総合的な運用には専門的な知識が求められるため、十分に活用できていないケースが散見されています。

ネットイヤーグループでは、これまで多くの企業のデジタルマーケティングを支援する中で培った知見とノウハウを活かし、専門のMAコンサルタントが、現状の課題や今後注力すべきポイントを明らかにした上で、継続的に効果を上げる運用方法を用いた「MAサクセスサポート」サービスを提供します。

◇当社MAサクセスサポートの特長◇
1. MAヘルスチェック(現状把握)で、活用度や課題を明らかにします。
現状のマーケティングシナリオの成果や保有データの状況、運用体制などMA活用状況をトータルで調査し、課題や今後注力すべき点を明らかにします。

2. ステップ別のPDCA。まずはスモールPDCAで確かな成果を実感します。
1)スモールPDCA: 既存シナリオの効果検証と改善施策を短期間で行います。改善効果とPDCAのまわし方を実感していただきます。

2)ビッグPDCA: マーケティングの全体戦略やプランニング、カスタマージャーニーなどを見直し、より大きなPDCAサイクルをまわします。
 (10396)

3. PDCAサイクルが定着するまでMAコンサルタントが伴走します。
MAコンサルタントが伴走してスモールPDCA・ビッグPDCAを往復することで、PDCAサイクルの定着化、自走化を図ります。社内のノウハウ蓄積やスキルアップも深まります。

◇サービス参考価格◇
初回プラン:300万円(税別)/3ヶ月
継続プラン:120万円(税別)/1ヶ月(ご契約は3ヶ月単位です)
※MAコンサルタントのサポートは基本的にオフサイト(リモート)となります(お打ち合わせなどを除く)。オンサイト(常駐、半常駐)でのサポートは別途ご相談させていただきます。
※PDCAの成果の定義はヒアリング後に決定させていただきます。

ネットイヤーグループは「MAサクセスサポート」を通じて、顧客とのエンゲージメント強化を実現し、企業の更なるビジネス成長に貢献して参ります。

引用元URL:https://www.netyear.net/news/press/20190313nr.html

トップページへ戻る

関連する記事