CRMデータ活用による広告配信で、顧客のLTV向上への取り組みを強化

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田代正雄)が提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用し、CRMデータをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する「アドレサブル広告」の提供を開始しました。「AD2」の活用により、トランスコスモスがお客様企業の顧客の個人情報に触れることなくCRMデータを活用した広告配信が可能になり、新規顧客獲得から既存顧客のLTV向上まで、フルファネルマーケティングの効率化を実現します。
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「アドレサブル広告」とは、個別配信を可能にする広告のことを意味し、企業が自社で保有するCRM(顧客)データをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する手法を指します。現在、検索連動型広告、リターゲティング広告に続く有効な手法として、また、アドフラウドやITPなどCookie利用制限に対する解決策としても注目を集めています。しかし消費者の個人情報が多く含まれるCRMデータの取り扱いは、情報漏洩リスクの懸念に加えて厳重な管理体制が求められ、CRMデータの活用が順調に進まないケースも多くあります。
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「AD2」は日本初のアドレサブル広告に特化したツールで、お客様企業がアップロードした顧客のメールアドレス情報を自動的にハッシュ化し、そのリストをもとに広告運用者が成果を見ながらプランニングを行い、主要な媒体へ広告配信をすることが可能です。お客様企業が顧客データをアップロードする管理画面と、トランスコスモスが広告運用を行う管理画面はそれぞれインターフェースが異なっているため、これまで個別の広告配信において課題となっていた顧客の個人情報の受け渡しが一切発生せず、個人情報の運用負担が軽減します。またCRMデータをもとにした拡張配信により、優良顧客の類似層へのターゲティング配信が可能になり、顧客獲得数のさらなる拡大が見込めます。
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さらに「AD2」は、トランスコスモスが提供する統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と連携しており、顧客データを活用したチャット広告への配信も可能です。チャットへ誘導することで、よりユーザーに寄り添ったコミュニケーションや情報提供を可能にし、消費者の課題解決や潜在顧客の発掘が期待できます。トランスコスモスは今後も、CRMデータを活用した広告配信への取り組みをさらに強化し、ユーザーひとりひとりに応じた広告配信で新規顧客獲得から既存顧客のLTV向上まで、フルファネルでマーケティング活動を支援します。

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