「Zinrai」で分析した顧客データを活用し、効率的な広告配信を実現

当社は、企業のマーケティング部門向けにインターネット広告配信を高度化する「FUJITSU Intelligent Data Service AD Drive(アド ドライブ) 運用型マーケティングサービス」(以下、「AD Drive 運用型マーケティングサービス」)を4月19日より販売開始します。

「AD Drive 運用型マーケティングサービス」は、インターネット広告配信事業を手掛けるパートナーと連携し、国内のインターネット広告媒体に広く効率的な広告配信を行うサービスです。

本サービスと当社のデジタルマーケティングソリューション「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360」(以下、「CX360」)を連携することで、企業の基幹システムに蓄積された顧客データとWebサイト上のサイト訪問者の行動データをリアルタイムに統合し、それらのデータをAI技術「FUJITSU Human Centric AI Zinrai」(以下、「Zinrai」)で機械学習させます。そこで抽出されたWebサイトにおけるコンバージョン率の高い顧客の行動データをもとに、類似するサイト訪問者に対して効果的な広告配信を実現します。さらに、ターゲティング戦略の立案から配信実績のレポーティング、改善提案まで、企業のインターネットにおけるプロモーションに関する一連の流れを支援します。

なお、当社は、「AD Drive 運用型マーケティングサービス」を活用した社内実践を行っており、これまで蓄積してきた基幹データとパートナーが保有するオーディエンスデータ(注1)を「Zinrai」で機械学習をさせ、コンバージョン率の高いユーザーを抽出し、インターネット広告予算に対して、見込顧客情報の獲得を約2.5倍増やすことができました。

今後、当社は企業の様々なマーケティングシーンにおいて、「CX360」や「AD Drive 運用型マーケティングサービス」をはじめとするマーケティングソリューションを提供することで、マーケティング戦略策定などのコンサルティングから施策実行、広告配信までをトータルに支援し、企業の競争力強化やビジネス革新に貢献していきます。
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