WACULは、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」に新機能「自然検索キーワードレポート」を追加しました。本機能では、CV数やクリック数、掲載順位といったキーワードごとの重要な値をレポートとしてお届けします。
Googleアナリティクスとサーチコンソールそれぞれ単体ではできなかった「検索キーワードごとのCV数の自動算出」を実現し、SEOやリスティング広告といったWebサイトへの集客施策の意思決定に貢献します。

キーワードごとにCV数等の重要な値を自動で報告

 (4009)

※画像はサンプルです

「自然検索キーワードレポート」とは

ユーザがサイトを訪れた際に検索していたキーワードごとの重要な値(クリック数・平均検索順位・表示回数・CTR・CV数・CVR・順位推移)を、分かりやすいレポートにして自動で報告します。
Googleアナリティクスとサーチコンソール単体では把握できなかったキーワードごとのCV数も自動算出できるようになり、両ツールの使用に不安があるWeb運営初心者の方でも、「AIアナリスト」ひとつで簡単に検索キーワードの分析を行うことが可能となりました。また、サーチコンソールでは3ヶ月分しかデータが保存されませんが、「AIアナリスト」と連携させておけば自動で全てとっておくことができます。
手間のかかるキーワードのグルーピングを自動で行う機能も、「AIアナリスト」ならではの魅力として今後追加を予定しています。

本機能はこんな方にオススメ

・訪問の多い入口ページに来ている人の検索キーワードを知り、サイト設計に役立てたい
・訪問が多くCVしやすい検索ワードを把握してSEOに活かしたい
・リスティング出稿の際、自然検索でとれているキーワードを除外したい
・SEO施策やTV・雑誌出稿などの効果測定をしたい

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード