データを活用した分析からマーケティング施策実行まで、クラウド上の専門チームと接続し、簡単にパーソナライズされた体験をサイトで提供可能に

株式会社Kaizen Platform(本社:東京都港区、代表取締役:須藤 憲司、以下 Kaizen Platform)は、CRMデータやユーザー行動データを蓄積し、分析〜施策実行まで一貫した改善活動を可能にするユーザーデータ基盤「Customer Datastore」をリリースします。

昨今のWebマーケティングでは、ユーザーデータを活用し一人ひとりに適した顧客体験を提供することが求められています。一方この多様化したニーズを細かく分析・実行を継続的におこなうことは負荷が大きく、データは貯めているものの十分に活用できていないという課題がマーケティングの現場では数多く起きています。

今回リリースする「Customer Datastore」は、弊社が提供しているJavaScriptタグで収集できるサイト上のあらゆるユーザー行動ログと、企業が今まで投資してきた会員基盤やDMPなどのデータを接続し、分析や施策実行へ活用しやすい形で蓄積することできます。特別なシステム開発や巨額のIT投資をせずに、データを活かした施策設計をスピーディーに実行してPDCAを回していく事が可能になります。

この機能は、すでに提供開始している「KAIZEN TEAM for X」というクラウド上の専門チームとの連携が可能になっており、ユーザーデータを分析、施策実施と一貫した改善活動をクラウド上で全ておこなう事ができます。
特別なデータ基盤を用意したり、社内に分析者やデータ接続のためのエンジニアがいなくても、専門チームをすぐに立ち上げて、パーソナライズされた顧客体験をサイト上で提供することが簡単にできるようになります。
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現在「KAIZEN TEAM for X」をご利用いただいている企業様であれば、すぐに「Customer Datastore」をご利用開始する事ができます。
多くの企業様が保有するビッグデータの活用促進を進め、より滑らかな顧客体験を実現し、様々な業種の企業様が掲げているデジタル戦略の実現に貢献して参ります。

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