~売上拡大・購入促進に寄与する新たな販路として展開~

 ソーシャルインフルエンサー事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「当社」)は、日本国内のInstagramに向けて新たに導入された「ショッピング機能」を活用した、EC企業向けの公式アカウント運用代行サービスを、2018年6月11日(月)より提供開始いたします。Instagramから直接的なECサイトへの誘導が可能となり、売上拡大へ寄与する新たな販路としての運用を、当社が代行いたします。
 (6418)

◆Instagramのショッピング機能

 2018年6月5日(火)より、日本国内のInstagram(※ビジネス用途に特化したアカウント)に向けて新たに「ショッピング機能」が導入されました。Instagramユーザーが、投稿された商品をタップすると、商品名と値段の書かれたタグが表示され、そこから外部のECサイトへと繋がり、商品を購入することが可能になりました。

◆新たな販路として活用できるアカウントの運用サービス

 経済産業省の調査によると、国内でのEC市場売上において、スマートフォン経由での売上割合は35%と発表されており、今後さらに拡大していくと予想されます。また、これまで購入意欲やブランドイメージの向上に活用されることが多かったInstagramですが、直接的なECサイトへのアクセスが可能となったことで、スムーズな購買へと繋がる新たな販路として活用できるプラットフォームとなりました。 

 当社では、このようなInstagramの新たな機能を、アカウント運用代行サービスにおいて展開することで、ECサイトを運営する企業や、販路拡大を検討しているメーカーやブランドなどの、売上拡大・購入促進に大きく寄与して参ります。また、アカウントを通して、ユーザーとのコミュニケーションがより活性化されるように、独自のインフルエンサーネットワークの活用によるリーチ拡大や、クリエイティブ制作などを展開し、効果が最大化されるよう努めて参ります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード