株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、代表取締役 片岡 俊行、以下ゆめみ)は、株式会社ジーンズメイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 冨澤 茂、以下ジーンズメイト)のモバイルアプリ「ジーンズメイト公式ポイントアプリ(以下 本アプリ)」のUX/UI設計・制作・開発を支援し、2017年9月28日にサービスが開始致します。

 (993)

本アプリは、近年多くの企業が課題として取組んでいるオムニチャネル化の第2弾として、店舗とオンラインショップの会員IDを統一し、ポイントの共通化を行いました。店舗でアプリを起動し、バーコードをご提示いただくことでポイントカードとしてご利用いただけます。ポイント以外にも、店舗検索、最新のニュースやコーディネート情報など、お得な機能が満載です。新しく生まれ変わったジーンズメイトを、より⾝近に感じていただきながらご利⽤いただけます。
本アプリを通して、店舗とオンラインショップを繋ぐことで、お客様はどこで買っても同じサービスを受けることができるようになります。店舗におけるお客様の購買⾏動の促進と、お客様1 人1 人に寄り添ったサービスや商品を提供しさらなるCRMの強化を図ります。また、今後もアプリの改善・機能追加も継続して実施してまいります。


【サービス概要】

■本アプリの機能
1.ポイントカード機能:簡単な会員登録で、すぐにポイントを貯めることができます。また、オンラインショップの会員と紐付けすることで、店舗とオンラインショップの両⽅でポイントをご利⽤いただけます。

2.ポイントの確認:店舗、オンラインショップで獲得したポイントを確認することができます。

3.お知らせ機能:店舗で使えるお得なクーポン情報などが確認できます。

4.ニュース機能:新商品やセール、店舗でのイベント情報などが確認できます。

5.店舗検索:地域やブランド、駐⾞場やキッズ取り扱いなどの情報に応じた店舗検索ができます。

ポイントは、本アプリ内でオンラインショップのID とパスワードでログインをすると、ポイントが合算され、ポイントを使うことができるようになります。(※1)

■アプリ開発について

本アプリは、React Native※2という言語を使い開発を行いました。React Nativeは、1つのコードで、iOSとAndroid両方のプラットフォームで動作するアプリを開発することができ、効率よく開発を進めることが可能となります。開発コスト削減や、スケジュールの短縮へも繋げることができます。

今後のアプリ開発におきましても、改革が進むマーケティングのスピードに対応できるよう、柔軟性の高い言語を選定して進めています。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード