KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」の動画リワード広告にて、『グローバルメディエーション機能』の提供を開始し、海外向けの広告配信に対応いたしました。
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『グローバルメディエーション機能』は、管理画面にて国際標準化機構 (ISO)が定めた国名コード(ISO 3166)を基準に国や地域ごとに配信するアドネットワークを設定し、接続元のIPアドレスを判別することで国や地域に応じた広告配信を自動で最適化することができる機能です。
なお、配信配信レポートも国や地域ごとに確認が可能です。

本機能を使うことで、Google社の「AdMob」やFacebook社の「Facebook Audience Network」のカスタムメディエーション機能をつかった広告配信や、「AppLovin」「Tapjoy」「UnityAds」などの海外のパートナーアドネットワークが保有する豊富な国と地域に向けた広告配信が可能となります。

「Ad Generation」の動画リワード広告は、連携先アドネットワークの広告配信に加え、DSPによるRTB広告配信や、媒体社自身で広告素材を入稿して純広告(自社広告)を配信することができます。
「媒体社だけでなく、広告主にも、広告を見るユーザーにも”HAPPY”を届けること」というサービスポリシーに基づき、動画広告を視聴するユーザーの通信負荷を最大限に抑えたユーザーフレンドリーな設計が特長です。

Supershipは、今後も「Ad Generation」において、媒体社のニーズにあわせた機能開発を行うことで、媒体社の広告運用コストの削減と広告収益の向上に尽力してまいります。

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