オプトグループの株式会社サーチライフ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山中仁史 以下、サーチライフ)は、マーケティング活動のデジタルシフトに取り組む企業を支援する社員教育プラットフォーム『ジッセン! Biz(ビズ)』に顧客企業の人事系データシステムとの連携機能を追加し、大企業にも対応可能な、デジタル人材教育・活用サービスの拡大提供を開始します。
 (4942)

■背景
スマートフォンの普及や消費行動の大きな変化、テクノロジーの進化に伴い、企業のあらゆるマーケティング活動においてもデジタル化の傾向が強まっています。
中でも日本のインターネット広告費は2017年に1兆5,000億円を超えて6年連続増加傾向にあり、特に売上高1兆円以上の大企業においては、9割以上が広告費におけるデジタル広告の取り扱い比率を高めることを実施・検討しています。

デジタルマーケティング領域のデジタル化において、代理店などに依存せず自社内でのデジタル戦略を構築する重要性は高い反面、ノウハウを持った人材の不足や体制構築は、大企業にとっても大きな課題となっております。
サーチライフは、こうしたマーケティング活動のデジタル支援に取り組む企業の持つ課題を解決すべく、400社にのぼるデジタルマーケティング運用実績と、900社以上の人材教育支援で培ったノウハウを活用した、社員教育プラットフォーム『ジッセン! Biz』を昨春提供開始いたしました。

『ジッセン! Biz』は運営開始から約11ヵ月間で、業界を問わず多数の企業導入実績を残しています。
企業内で新しくデジタルマーケティング人材の育成・輩出を目指す上で、社員の学習履歴やアセスメントデータをより戦略的に活用するために、この度『ジッセン! Biz』は、企業の人事データベースとの連携を始めとした新機能を追加、さらなる拡大提供を開始いたします。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード