~導入企業900社を超えるWebマーケティング人材育成サービス『ジッセン!』が、ウエディングパーク社のデジタル人材育成プロジェクトに参画~
Webマーケティング特化型人材育成サービス『ジッセン!』を運営する、オプトグループの株式会社サーチライフ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山中仁史 以下、サーチライフ)は、株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区 代表取締役社長:日紫喜誠吾 以下、ウエディングパーク)のWebマーケティング人材育成を強化していく取り組みに賛同し、共にオリジナルカリキュラム『WPジッセン!』を開発しました。
『WPジッセン!』は、ウエディングパーク社の独自社内教育プログラムのカリキュラムの一つとして、2017年12月より導入されています。
■背景
2017年12月、世界におけるインターネット広告のシェアが41%となり、テレビ広告の35%を上回ったことが、マグナ・グローバル社により発表されました。日本国内でもインターネット広告費が1兆を超えており、Web・デジタルマーケティング領域への注目は年々高まっています。
サーチライフは、インターネット広告の運用代行事業、およびWeb・デジタルマーケティング特化型の教育事業(『ジッセン!』サービス)を通じて、インターネット広告に携わる企業を支援しています。中でも、『ジッセン!』サービスは、2018年1月現在オンライン会員数8,000人を突破。サービス導入社数は900社を超え、多くの企業の人材教育に活用されています。
一方、ウエディングパーク社は、2014年にブライダル業界向けにいち早くアドテクノロジー商品販売を開始。幅広い顧客ニーズに応えるため、2017年10月にデジタルマーケティング支援部署を立ち上げると共に、本格的なアドテクノロジー知識・ノウハウを身に着けるための独自社内教育プログラムを社員向けに実施しています。
サーチライフは、本プログラムの開始に伴い、オリジナルカリキュラム『WPジッセン!』を開発する運びとなりました。
2017年12月、世界におけるインターネット広告のシェアが41%となり、テレビ広告の35%を上回ったことが、マグナ・グローバル社により発表されました。日本国内でもインターネット広告費が1兆を超えており、Web・デジタルマーケティング領域への注目は年々高まっています。
サーチライフは、インターネット広告の運用代行事業、およびWeb・デジタルマーケティング特化型の教育事業(『ジッセン!』サービス)を通じて、インターネット広告に携わる企業を支援しています。中でも、『ジッセン!』サービスは、2018年1月現在オンライン会員数8,000人を突破。サービス導入社数は900社を超え、多くの企業の人材教育に活用されています。
一方、ウエディングパーク社は、2014年にブライダル業界向けにいち早くアドテクノロジー商品販売を開始。幅広い顧客ニーズに応えるため、2017年10月にデジタルマーケティング支援部署を立ち上げると共に、本格的なアドテクノロジー知識・ノウハウを身に着けるための独自社内教育プログラムを社員向けに実施しています。
サーチライフは、本プログラムの開始に伴い、オリジナルカリキュラム『WPジッセン!』を開発する運びとなりました。