Facebookは3月6日(米国時間)、旅行業界向け広告プロダクトの拡充を発表しました。このアップデートにより、旅行業界の広告主は、利用者が旅行先を検討している段階でリーチすることが可能になります。

Facebookとマーケティング調査会社GfKが共同で実施した、モバイル検索とアプリ使用行動の調査によると、50%の人々は旅行先の情報収集や旅行計画を行う際、最初にモバイルで検索していることが分かりました。こうした傾向はFacebookをはじめとしたファミリーアプリ全体で見受けられ、実際に、ミレニアル世代の68%がFacebook上で、60%がInstagram上で最近行った旅行のアイデアを得たとの結果が出ています。このような背景から、旅行業界の広告主がFacebookやInstagram上ですでに次の旅行のインスピレーションを得た利用者へ、より効果的にアプローチできる広告プロダクトの開発に至りました。

これまで広告主は旅行業界向けダイナミック広告を通して、旅行に興味を示した人々に最も関連性の高い広告を表示してきました。今回の発表により、旅行計画の過程においてさらに早い段階で利用者へのリーチが可能になります。旅行の目的地を検討している利用者に、人気のある目的地やプランを表示することで、旅の予約を促します。また、広告主は利用者に合ったクリエイティブの選択ができ、カタログがなくても簡単に、適切なクリエイティブで伝えたいメッセージを、Facebookだけでなく、Instagram、Audience Networkを跨いで配信が可能です。
 (4865)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード