ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、当社グループが提供するプレスリリース配信サービス「@Press」、記事クリッピングサービス「@クリッピング」、インフルエンサー・マーケティング「Find Model」、レンタルオフィス「CROSSCOOP」のサービスリソースを活用して、中小企業向けの記者発表会パッケージの提供を開始しました。

■記者発表会パッケージ提供開始の背景

 自社の商品やサービスの認知度を市場で高めるための方法として、メディアの方を集めて直接的に情報発信する記者発表会(記者会見・PRイベント含む)は有効な手段のひとつになります。資金力やメディアリレーションの強い大企業は、記者発表会を実施するために必要なヒト・カネ・ノウハウなどのリソースを保有していますが、中小企業の多くは記者発表会を実現するためのリソース不足から、メディアに直接発信したい情報があっても記者発表会を開催することが困難なケースがあります。また、記者発表会を外注した場合、会場レンタルやプレスリリース配信、記事調査などは外注先から再委託する形が多く、結果的に中小企業が負担できる予算内に収まらないこともあります。

 そこで、当社グループが提供している各サービスをフルに活用して、記者発表会を開催したい中小企業を対象にヒト・カネ・ノウハウのリソース不足を補う記者発表会パッケージの提供を開始し、中小企業の魅力ある商材を積極的に世の中にPRして参ります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード