~アンバサダーのクチコミを活用したカタログ作成・広告配信・コンテンツ配信も展開~

フィードフォースは、企業のソーシャルメディア活動支援を行うアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:上田 怜史、以下「AMN」)と共同で、Instagramショッピング領域におけるEC事業者支援を開始いたしました。

これにより、Instagramショッピングの利用を希望するEC事業者のニーズに合わせて、カタログの作成・運用から、アカウントの審査、Instagramアカウントの運用まで一気通貫での支援体制を実現します。
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フィードフォースは、事業者の保有する商品データをマーケティングに活用するためのSaaS「dfplus.io」の提供を通じて、Instagramショッピング機能を利用するためのカタログ作成・運用を支援してきました。

AMNは、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、そのアンバサダーを発見・活性化し、資産化していく「アンバサダープログラム」を強みに、企業のソーシャルメディア活動の支援やアドバイスを行ってきました。

今回、両社の提供するサービスを組み合わせることで、Instagramショッピングの利用を希望するEC事業者のニーズに合わせて、カタログの作成・運用から、アカウントの審査、Instagramアカウントの運用、分析まで一気通貫での支援が可能になるだけでなく、AMNが提供する「アンバサダープログラム」と連携することで、ファン視点でのクリエイティブ活用ができ、共感・購買意欲を高めることが可能になります。

フィードフォースは、今後もEC事業者にとって使い勝手の良い商品データのマーケティング活用SaaSとして「dfplus.io」の機能改善を続けるとともに、AMNの提供する各種サービスと組み合わせてご利用いただくことによって、Instagram運用における総合的なサポートに取り組んでまいります。

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